2013年01月06日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

ny2013-pf006.png


みなさん、お元気ですか?

本当にコチラのブログはお久しぶりになってしまいました。


実は・・・
アレルギー発症から、夏に手術をして
それからずいぶん元気元気!!


そして、やっとやっと気合を入れて
ショップ準備に入っています。


っても、まだまだやることは多くて
すぐにはオープンできませんが
がんばっています。
本当にお待たせしてしまって申し訳ないです。


なにぶん、幼稚園がらみで忙しくて!!!


でも、がんばってオープンさせます!
だから、みなさん忘れないでくださいね〜!!!
【モコロコ日記の最新記事】
ニックネーム yukari at 01:30| Comment(0) | モコロコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ごめんなさい!!!

なかなか何も更新せず、音沙汰なしで申し訳ありませんでした。


私、、、原因不明のアレルギーを発症して
もうずーと体調が優れない日々が続いていました。
娘のお迎え以外は寝てばかりの日々もありました。
それでも、アレやらなきゃコレやらなきゃってがんばっていたのですが、
最近は素直に甘えて、つらいときは寝てばっかりの生活にしようと
決めたら、ずいぶん楽になりました〜
もちろん薬も効いているのもあるんですけどね♪
頭痛もひどく、きちんと頭痛薬も処方してもらったら
頭痛も楽になってきました。


もう1日の生活をするのもいっぱいいっぱいの日もあったりして
とてもPCを開く元気はありませんでした。
本当に、私は大丈夫だろうか?って思うときもあったり、
おなかの横っちょに腫瘍みたいな?不思議なものができて
おびえてみたり・・・
↑これは無事にとってもらいました。



元気になりました。
って、まだまだ波はあるけど、きちんと薬を処方してもらって
ずいぶん体調のいい日が続いています。


でも!!
元気になりつつあります。

やっとショップも始動できそうです。
やる気も沸いてきました。


我が家はみんな元気です。
モコロコもさすがに年をとって
寝てばっかりだけど、毎日元気にお散歩してますよ。

ミウと3兄弟仲良くしてます。

なかなかブログの更新は出来ないと思いますが
ゆっくりショップを始動していこうと思っています。
準備がととのいましたら、メールマガジンとコチラのブログで
お知らせいたします。



ニックネーム yukari at 22:57| Comment(0) | shopからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

やっとでーす。

スミマセン!!
遅くなって本当にスミマセン。

イイワケ聞いてくれます??
ダメですか??
5月に入って、娘が体調を崩して
ほとんど幼稚園へいけず・・・
原因は疲れからくるリンパの腫れなんですが、
コレが、なっかなか治らないよ〜
で、新作アップ作業がなかなか進みませんでした。
ハイ!イイワケ終了です。

新作が出来上がりました。
ただ、、、アイロンかけないで、とりあえずブログ用に
大急ぎで写真を撮ったので、シワシワだわ
写真くらいわで・・・
ゴメンナサイ!
ちゃんとHPアップ時にはきちんとした写真でお届けしますので、
とりあえず、お許しくださ〜い。

kira01.gifカラフルハート
201106new01.JPG201106new13.JPG


kira01.gifふわふわピンク

201106new02.JPG201106new12.JPG


kira01.gifカラフルドット

201106new04.JPG201106new05.JPG


kira01.gifスマイル

201106new06.JPG201106new07.JPG



kira01.gifリボン
201106new08.JPG201106new09.JPG

kira01.gifおさるさん
201106new10.JPG201106new11.JPG

です。
ゴメンナサイ!
まだお値段は決めていません。
決まり次第ご連絡しますね。
あと!アップ日時も決まり次第ご連絡します。


あ〜今日は暑かったですね。
幼稚園の送り迎えは自転車なんですが(しかも電動)
もうクッタクタ!!



ニックネーム yukari at 01:08| Comment(0) | shopからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

悩む・・・

まずは・・・いまだ余震が続いていますね。
私の住む地域でも、たびたびグラグラと揺れています。
そのたびに、モコがおびえています。
もちろん娘もです。

あ・・・ロコね。
この子はね〜鈍感なのか?気にしてないのか?
驚きをださないのか??
さすがの当日はすごいおびえていたけど、
その後の余震では全く。。。
かなりゆれたのにぃぃって時でも
グースカグースカ寝てたりします。

そんな、そ〜んな鈍感なロコさんにも事件が・・・
事件というか・・・
ずいぶん前から後ろ足の半月版が減ってしまっていて、
現在はサプリメントで様子を見ています。
が、最近はひどく痛むらしく
ブルブルしていたり、、、
一昨日は1日中、震えてました。
今日は、明け方ブルブルハァハァ。
これはたぶん、寝室とリビングとつながっているドアに
策をしてあるんです。
寝ている間に寝室からでて、リビングで粗相をしちゃうと・・・と思って
いけないように、策をしています。
その策を無理に動かそうとして、倒しちゃって痛い足にぶつかったのかな?
(普段は(よく策を倒そうとします)倒しても、ぜんぜん減っちゃらなんだけど。)

朝方5時のお話。
で、モコロコのご飯は6時なんですが
食べない・・・しかもずーーと震えてる。
まだ娘も寝てるし、私も風邪気味で調子が悪かったので
とりあえずモコが食べ終わるのを見て、ロコと一緒にお布団へ。
ロコをなでながら私も寝てしまったのですが、その間にロコも私と一緒に
グッスリと寝たみたいです。
目が覚めてやっとこさ朝ごはんを食べてくれました。
ここ数日、そんな日々が続いています。
で、病院では手術を打診されています。

たぶん、私たちの決断しだいかな?
パパと悩み中です。
もう8歳だし、手術するなら今の年齢がギリギリかも。

足が痛いのか、本当に甘えん坊です。
ロコはどっちかというとツッパリ野郎って感じだったのですが、
最近はすっごいベッタリ甘えん坊です。
私のひざにモコが乗っていると、モコをどかしてまでも
ムリヤリ乗ってくる始末。
2011041302.JPG

昼間はロコが私のひざにベッタリ。
夜はモコが私にべったりです。
2011041301.JPG
節電中に、録画したドラマを見ている間
ずーーーと私の腕枕で寝るモコさん。

今週末、娘の入園式があるので
終わったら、もう一度病院へいって相談しようと思っています。


とても涙なしでは見れませんでした。

飼い主を待ち続けた被災犬たち
http://jp.wsj.com/Japan/node_199723

まだまだ沢山の被災したペット達がいます。
みんなどうしているかな?
おなかいっぱいご飯食べれてるかな?
人間もペットも早く落ち着いて、幸せに生活できるように
一刻も早く復興してほしいです。
私には義援金や物資を提供するくらいしかできないけど・・・
早く早く、、、と祈っています。

ニックネーム yukari at 00:33| Comment(0) | モコロコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

地震

皆様、東日本大震災は大丈夫でしたか?
私達はちょうど家にいたので、モコロコも娘も一緒に入れました。
外出していて、モコロコだけだったと思うと・・・
考えたくありません。


我が家はマンションの11階。
ものすごいゆれでした。
ミウとモコロコを抱えながら、もうだめかと本気で覚悟をしました。
ゆれている間、慌てふためくモコロコでしたが
私が呼べばすぐそばに来てくれたので、よかったです。


少し落ち着いてきたのですぐ、
ミウとモコロコを抱えて、外へ非難しました。
同じフロアのご家族も一緒で心強かったです。
余震の中、11階から降りるのも怖いので、
みんなで通路で状況を見ながらどうしようか考えたり相談していました。
私一人だったら、何もできずオロオロしていたと思います。
本当によかった!


すぐに、モコロコはキャリーバックへ入れて
少しのフードと水。
貴重品と娘のお菓子などを持って
家には入らず、落ち着くまで通路にいました。
少し、落ち着いて部屋に入ってみると・・・
ひどい有様。
食器は割れているわ、TVは落ちてるし、棚は倒れているし・・・
もう呆然としてしまいました。


結局その日は実家へ非難して一夜をすごしました。
それでも、まだ自分の家があること
電気がかよっていること。
暖かいご飯が食べれること。
娘とモコロコと、家族と過ごせることはとても幸せなことだと思います。
被災地の方たちは本当に大変なご苦労をされていると思います。

それでも、TVで見ていると
皆さん、「命が助かっただけでも・・・」
「無事です。大丈夫です」などなど。。。
大丈夫な状況じゃないのに、、、涙が出てきます。


そんな中、知り合いの方に教えてもらいました。
この映像・・・

涙ができてました。
泥だらけになって・・・本当に怖かったと思います。


動物達はどうしているのでしょうか?
今日、チワワと一緒に非難しているおばあちゃんの映像をTVで見ました。

もちろん人間が一番です。
でも、私たちにとってペットも大事な家族です。

うちはモコがひどくおびえてます。
たびたびくる余震にガタガタ震えています。
本当にかわいそうに・・・
ロコはぜんぜんなんですけどね。


早く早く、みんなが安心して暮らせるようになりたいです。
燃料など必要物資が被災地に一刻も早く届くように・・・
願うばかりです。
本当に、地震は怖いです・・・


ニックネーム yukari at 22:29| モコロコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

やっと新作〜

やっと新作のサンプルを作りました。

ほんとーーーにほんとーーーに
長らくお待たせしました。
まだほかのサンプルの制作があるので、
アップする日程は決めていませんが、
3月中にはアップしたいと思います。

一部だけですが。。。
かわいいワンピースです。
男の子用のタンクはまだ写真撮ってないので
もうちょっと待ってくださいね〜
20110201302.JPG

20110201301.JPG

20110201303.JPG


どうでしょう〜。
春っぽくしてみました♪
ニックネーム yukari at 18:38| Comment(0) | モコロコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

HP HPアドレス変更のお知らせ

*moko*のホームーページアドレスが変更になります。
新しいアドレス
↓↓
http://shopmoko.web.fc2.com/

旧、アドレスは9月中には閉鎖いたしますので
お気に入りやLINKの変更をお願いいたします。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

詳しくはメールマガジンにてお知らせいたします。
ニックネーム yukari at 13:39| Comment(0) | shopからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ミシン

我が家で使っていたロックミシンとミシン。
私が学生の頃に買ったやつだから・・・
もう10年以上はたっている年代もの。
(あ、、、年バレルあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと前からロックがすこーしすこーし調子が悪かったので
買い替えました。
今までは3本ロックを使っていたんだけど
いつもお世話になっているミシン屋さんで
4本ロックが大特価!!
こりゃ〜買うしかないっしょ!!
の母の一言でお買い上げ〜♪
ちなみにミシンは工業用のミシン。
やっぱり工業用ミシンを使うと
家庭用ミシンがいまいちつかいづらいなーと思う今日この頃です。


今までね、巻きロックをやりたかったんだけど
3本だとやりづらくてやってなかったの。
しかも3本だと、ミシンで自縫いしなきゃいけないんだけど
4本以上のロックだと必要ないのよ〜
だから、普通のミシンの出番がほとんどなくなっちゃうんだけどね。
でも、すごーーいすごーーーい。
4本ロック。感動♪
本とは5本ロックとかがほしかったんだけど
でも4本でも十分だわ。

で、早速巻きロックをやってみました。
2010051103.jpg

2010051102.jpg

2010051101.jpg

ためしに作ってみたので、まだまだきれいには
思ったようにはできないけど
やっぱり巻きロックでかわいーーー!!!
これから研究を重ねないとねexclamation

まだまだショップの再開は難しそうだけど
少しずつ準備をしていっているので
待っててくださいね☆

ニックネーム yukari at 11:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

モコ

今日はお天気悪いですね〜
寒いです・・・
モコロコさんもぐってます。


モコはミウの腕枕で寝てるよ〜
てか、2歳児ミウさん。
腕枕してあげてえらいね☆



ここ数日モコの様子がおかしかったので
今日、病院で見てもらいました。
様子がおかしいって言うのは・・・

抱き上げるときにすごく痛がって泣くことが多くて。
それで病院で見てもらったら
腰が悪いみたいです。
現在8歳なモコさん
まさか、腰に来るとは・・・
ただ、今は歩いたりするときに痛がったりすることはないから
様子見なんだけど。。。
もう少しひどくなったら痛み止めとサプリメント治療になるみたい。
そうならないことを祈るばかりです。


本当に心配。
家でのんびりしている分には、つらそうな感じもないし
ゴロゴロしているんだけど、やっぱり外に出ると
歩きたがらなかったりするから、痛かったりするのかな?


モコも本当に年を取ってきたなぁ。
ロコもだよね。
モコ8歳、ロコ7歳。
ただ、モコは心臓があったりしたから老いが早かったりするのかしら?
関係ないのかな?

これからはいろいろ考えていかないとなぁ。

ニックネーム yukari at 00:57| モコロコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

お引越し

*moko*のショップダイアリーをコチラへお引越ししました。
昔の日記はコチラ↓です。
http://yumoro.a-thera.jp/
今までのブログは容量がいっぱいになってしまったので
コチラへお引越しです☆

これからもよろしくお願いします。
ニックネーム yukari at 17:17| shopからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする