2011年04月04日

悩む・・・

まずは・・・いまだ余震が続いていますね。
私の住む地域でも、たびたびグラグラと揺れています。
そのたびに、モコがおびえています。
もちろん娘もです。

あ・・・ロコね。
この子はね〜鈍感なのか?気にしてないのか?
驚きをださないのか??
さすがの当日はすごいおびえていたけど、
その後の余震では全く。。。
かなりゆれたのにぃぃって時でも
グースカグースカ寝てたりします。

そんな、そ〜んな鈍感なロコさんにも事件が・・・
事件というか・・・
ずいぶん前から後ろ足の半月版が減ってしまっていて、
現在はサプリメントで様子を見ています。
が、最近はひどく痛むらしく
ブルブルしていたり、、、
一昨日は1日中、震えてました。
今日は、明け方ブルブルハァハァ。
これはたぶん、寝室とリビングとつながっているドアに
策をしてあるんです。
寝ている間に寝室からでて、リビングで粗相をしちゃうと・・・と思って
いけないように、策をしています。
その策を無理に動かそうとして、倒しちゃって痛い足にぶつかったのかな?
(普段は(よく策を倒そうとします)倒しても、ぜんぜん減っちゃらなんだけど。)

朝方5時のお話。
で、モコロコのご飯は6時なんですが
食べない・・・しかもずーーと震えてる。
まだ娘も寝てるし、私も風邪気味で調子が悪かったので
とりあえずモコが食べ終わるのを見て、ロコと一緒にお布団へ。
ロコをなでながら私も寝てしまったのですが、その間にロコも私と一緒に
グッスリと寝たみたいです。
目が覚めてやっとこさ朝ごはんを食べてくれました。
ここ数日、そんな日々が続いています。
で、病院では手術を打診されています。

たぶん、私たちの決断しだいかな?
パパと悩み中です。
もう8歳だし、手術するなら今の年齢がギリギリかも。

足が痛いのか、本当に甘えん坊です。
ロコはどっちかというとツッパリ野郎って感じだったのですが、
最近はすっごいベッタリ甘えん坊です。
私のひざにモコが乗っていると、モコをどかしてまでも
ムリヤリ乗ってくる始末。
2011041302.JPG

昼間はロコが私のひざにベッタリ。
夜はモコが私にべったりです。
2011041301.JPG
節電中に、録画したドラマを見ている間
ずーーーと私の腕枕で寝るモコさん。

今週末、娘の入園式があるので
終わったら、もう一度病院へいって相談しようと思っています。


とても涙なしでは見れませんでした。

飼い主を待ち続けた被災犬たち
http://jp.wsj.com/Japan/node_199723

まだまだ沢山の被災したペット達がいます。
みんなどうしているかな?
おなかいっぱいご飯食べれてるかな?
人間もペットも早く落ち着いて、幸せに生活できるように
一刻も早く復興してほしいです。
私には義援金や物資を提供するくらいしかできないけど・・・
早く早く、、、と祈っています。

ニックネーム yukari at 00:33| Comment(0) | モコロコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする